夕暮れ

太陽が沈むころの空が美しい夏のひとときです。 瞬く間に7月が過ぎてしまい、明日から8月がやってきます。 しっかり夏野菜を食べて夏を乗り越えたいと思います。

制作

1日があっという間に過ぎてしまう気がします。 制作は思い描くようには進みませんが、振り返ってみると毎日一歩一歩少しずつ進んでいるのだなと 気が付きます。

ヒグラシ

夕方、ヒグラシが一斉にカナカナカナ・・・・と鳴き始めます。 その鳴き声に囲まれると夏の1日が終わっていくのを感じます。 ヒグラシが陽に干したタオルに昼からずっと留まっていました。 気持ち良さそうなので飛んでいくのを待っていたら 夕方6時になっても動かないので、申し訳ないけれど移動してもらいました。

七夕

今日はジメジメから一転、カラッと晴れました。 七夕の日に晴れるのは久しぶりのような気がします。 日向に出ると強い日差しにくらっとしますが工房は木陰のおかげで涼しい風が吹き抜けます。 冷や麦を茹でる為に鍋に水を入れて日を当てておくといつもより数段早く湯が沸きました。 gallery wataru ariyoshi gallery yumi aizawa のページを更新しました。よかったら覗いてください。 今夜は星空を眺めたいと思います。

Recent Posts
Archive

blog