窓の外

すっかり緑が濃くなりました。 昨日と今日は雨模様です。 濃密な草木の気配を肌で感じます。 1週間東京で過ごしてきたので 街と山のギャップでクラッと目まいがします。

ありがとうございました

本日は6日間の作品展の最終日でした。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました! いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます! また、1年後お会いできるようがんばりたいと思います。

スタートしました

本日より西荻窪「ギャラリーマド」にて作品展が始まりました。 みなさまのお越しをお待ちしています。 西荻窪は楽しい街ですので散策の途中でお立ち寄りいただくのもよろしいかと! 23日までの6日間行っています。

焼き上がりました

器が焼き上がりました。 お客様から「何々を入れる器を探しているのですが…」と ご要望があり、お話を伺ったときのイメージと自分の中にあるイメージを組み合わせて作っていきました。 リクエストがあると自分一人では生まれることのなかったであろうモノを作る挑戦が出来ます。 さて今回は気に入っていただけるでしょうか。 器をご覧になられて「これに何々を入れて使いたい」「こんな場面で使おうと思う」という話をお客様によく聞かせていただくことがありますが色々な発想があり、面白いなと思います。 一人一人の向こう側にそれぞれの暮らしがあることを実感します。 庭のオオデマリの花が黄緑色から徐々に白く変化していく今日この頃です。

制作中

いいお天気が続きます。 今日はちょっと暑いくらいでした。 夕方風が涼しくなってきてほっとします。 工房裏の森の緑も日々濃くなっています。

掌歌留多

ガラスで「あ」から「ん」まで46個の掌歌留多を作りました。 ひとつが35㎜×22㎜×10㎜の掌にすっぽり収まる歌留多です。 表には絵が、裏には文字が描いてあります。 長い道のりでした… 18日から始まる東京での作品展に持って行きます。

Recent Posts
Archive

blog